SSブログ

金美齢 ブログ が話題になっています。 [ニュース]

金美齢 ブログが話題になっています。

金美齢さんは、「キンビレイ」と読みます。
彼女は1934年生まれで台北出身の方です。
日本統治下の台湾で育ち、日本敗戦後国民党による台湾人弾圧時代を経験し、日本に留学してから台湾民主化運動に参加します。
このため30年間以上も台湾の土を踏むことができず、両親の葬儀にも参列できなかったそうです。
台湾の民主化が進んだ後、台湾総統府国策顧問に任命(2000年-2006年)されるなど、台湾そして日本への強い影響力をもつようになります。。
テレビ、書籍、講演などで見る筋金入りの"闘士""戦士"としての姿、そこには実体験から生まれた確かな主張があり、その凛とした生き方は多くの人に勇気と元気を与えている、とプロフィールには書かれていますね。




この方は、活動化の方みたいですね。
現在は、日本国籍で、評論家をしています。
もう78歳なんですねえ。

金美齢さんの公式ホームページはコチラにあります。
http://www.kin-birei.com/
なんか、ウーロン茶とか、Tシャツ売ってます。

金美齢のお茶物語



この方はアンチ維新の会ですね。
維新の会をチヤホヤする前に、頼りない民主党を選んだ反省をしろ。

といった意見ですね。
テレビは維新の良い所を放送しますし、橋下氏のキャラやバックグラウンドは物語として映えますが、冷静に悪い部分はないか? と、見てみることも大事だと思います。
民の力が総て、といいますが、国民が盲目になって馬鹿になってしまったら元も子も無いですからねえ。
主な主張はコチラです。

http://blog.goo.ne.jp/mutouha80s/e/3431cd2b943f248ac8fdf42699db9fc5

それにしても、78歳にしてはお若いですよねえ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。