SSブログ

江ノ島 花火 海の日 終わりましたねー [ニュース]

江の島で今月31日まで、灯籠で島内を彩るイベントが開催されています。
光の演出や、頂上の灯台付近ではイベントもたくさんあって、
カップルや家族連れの人がたくさんきてらっしゃるようですね。





灯籠点灯は午後6時~8時半です。
頂上の植物園「江の島サムエル・コッキング苑」(最終入場午後7時半)では、影絵絵巻灯籠が点灯されるほか、島内に三つある神社もそれぞれ特別にライトアップされている。とのことです。
カップルや家族連れでいかれると、きっと楽しい思い出になるでしょうね。

18、19日は灯台下の特設ステージで、
「影絵の夜~天女と五頭龍~」
という、江の島に伝わる神話をモチーフにした影絵パフォーマンスや民族音楽ライブが行われます。
こういう、文化的な楽しみのあるイベントだと、一人でいかれるのもきっと楽しいと思います。

そして、21日には、境川河口付近から打ち上げられる納涼花火2 件(午後7時から)が見られるほか、
25日には同じ会場でマジシャンらが登場する
「江の島夕涼み演芸場」
が開催されます。

もうほとんどおわりましたが、29日まで江ノ島から目が離せませんね!
江ノ島の花火、見損ねた方のために、古いですが動画を用意しました。



今年いけなかった方は来年いって、思い出を作りましょう。

ところで、タイトルどおり、
江ノ島 花火 海の日と検索される方が多いようですが
海の日は、7月の第3月曜日ですよ。
現在江ノ島の灯篭流しは「龍の口竹灯篭」と名前が変更していて、7月21日に開催されて、
花火大会は8月21と、10月13日(土)にあります。

今回見損ねた人は、10月にいくのもアリ!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。